せつのなんでもない日常。

気まぐれなつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、やらかしている。

何となくの感覚だが、産後からほぼ毎日のように何かしらやらかしている。 注意力が散漫になってしまったのか、キャパオーバーなのか、何なのか。 今年に入ってから2回も車のバッテリーを上げてしまったり、「◯◯買ってきてー」と口頭で頼まれたものをすっか…

生活に足りなかったのは「褒められること」

大人になると褒められる事は滅多にない。 『出来て当たり前』の世界で、ただ忙しさに追われて1日が終わっていく。 子どもには色々プラスになるような声掛けをするが、大人の自分にはこれと言って他者から何かを言われることもなく。 強いて言うなら『出来な…

そろそろ買い替えどきか?

最近、iPhoneのバッテリーの減りが早くなってきた。 iPhone11に買い替えてから約3年経過しようとしているが、そろそろ買い替えどきかなぁと感じることが多々ある。 なんとなく操作性にマンネリ化してきてしまって、新しい端末を触りたくなる。 長年iphoneを…

ある意味、「なんでも屋さん」。

自分はある意味、『何でも屋さん』だ。 夫に「髪を切ってほしい」と言われれば、散髪セットを準備して、30分くらいで髪をカットするし、「ぬいぐるみに穴が空いちゃったの」と子どもに言われれば、裁縫セットで綺麗に手直しもする。 「iPhoneの初期設定が分…

夜な夜なブログをいじる。

夕方にカフェラテのラージサイズを飲んだせいか。 カフェインを摂り過ぎたようで、如何にもこうにも頭がさえてしまい、眠れずにいたらとっくに午前1時を過ぎていた。 眠れないときほどアレコレ片付けたくなったり、ネットをだらだら眺めてしまう。 なんだか…

実家の大掃除で発掘してきたもの

5月に入ってから急遽… いざ、掃除!!! 本当はミニマリストだったのかもしれない Youtubeの知識を糧に 缶を開けたら、それはタイムカプセルだった 5月に入ってから急遽… 急遽、訳合って汚部屋と化してしまった実家を片付けることになった。 積もり積もった…