せつのなんでもない日常。

気まぐれなつぶやき

リュウジさんの『フライドにんじん』を作ってみた

毎日の献立があまりにマンネリ化して、料理を作るモチベーションが下がりに下がった時、いつもお世話になっている動画がある。

 

それがこちら。

 

 


www.youtube.com

 

バズレシピ・リュウジさんの動画だ。

 

料理をはじめる前に、勢い良く氷をぶちまけつつ酒を作るシーンがあるが、見ているこちらも吹っ切れるような気分になるので私は大好きだ。

 

 

2ヶ月ほど前にアップされた動画で、『フライドにんじん』のレシピがあるのだけれど、これがとにかく美味しくて美味しくて、知ったその日から我が家の定番メニュー入りをした。

 

人参特有の香りが苦手な人もいるが、それを感じさせず、アクセントになっているニンニクとピリッとしたブラックペッパー、ほのかに甘い人参の風味がなんとも絶妙な一品で、美味しすぎてハマってしまった。

 

衣をつけているのでサクサクとした食感もいいし、ホクホクとした人参がこんなにも美味しいのかと驚いてしまった。

 

マヨネーズをつけて食べるとさらに美味しくて、「試しに」と作った時には、人参2本分をペロリと平らげた。

f:id:setsublog:20220617000327p:image

お酒のつまみにもいいし、おかずの一品にもなるし、何より人参に苦手意識のあった私の常識を覆してくれた。

 

 

リュウジさんの『虚無シリーズ』も大好きで、自分ひとりならこれで充分なのだが、1日3食分、家族の食事を作るとなるとそうもいかないので、今日もアップされた動画を見つつ、明日の献立を考えようかな。